--.--.--



2016.12.05

はじめに

日々流れていくこと、よしないことをまとめるための備忘録であります。

一々言葉にしなければ端から忘れていく性質なので、これは自分のため。
だから誰に読ませるためというものではないのだけれど、つい、誰かに語るていで書いてしまう。
自分の一番楽な書き言葉で、と思うとこんなふうに妙に気取った言葉遣いになってしまうから少しばかり恥ずかしいけれども。
高校生の時はこうしたことをノートに書き綴っては人に見せていたからあのころから少しも変わっていないのかもしれない。
また、懐かしく日々のことを書いてみようと思う。
SNSも大いにやるが、そこでは話しづらいようなことも。
これは日記であり、覚書であり、自分語りの場として活用していきたく思う。
ただ、ここをもし読まれる方がいるとしたら、書かれていることが全て本当の私の体験だとは思わないことだ。
半分が本当で、もう半分は事実無根の妄言かもしれない。

(おわり)

Posted at 11:58 | 未分類 |
